ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

追跡者Xからの脱出【脱出ゲーム感想】

罠を仕掛けて侵入を阻止せよ!

公演名

追跡者Xからの脱出

f:id:aokubi_san:20200323023641j:plain

ストーリー

激しい鼓動、止まらぬ汗。

コツコツ...と迫る足音。

あなたはいま、死の危機にさらされている。

追跡者X−−−−

あなたが持つ機密情報を狙う

暗殺マシンが迫っているのだ!

武器もなく、ただ部屋に隠れ怯えるあなた。

ふと周りを見渡すとロープ、網、オイルと罠に使えそうな物が転がっている。

生き残るには罠を仕掛けて戦うしかない!

何を仕掛けるか。

どこに仕掛けるか。

その全てに命がかかっている。

さあ、あなたは追跡者を倒す罠を仕掛けられるだろうか?

タイプ

ルーム型(特殊)

チーム人数

6人

参加会場

アジトオブスクラップ浅草

参加日

2017年04月20日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

失敗

感想

比較的1つの公演を長期でやっている浅草のアジトですが、当時新たに始まったばかりのこの公演に、公演開始2日後に行ってきました。

通常の脱出ゲームとは違い、迫りくる敵をうまく撃退するのが目的のこの公演。

テレビゲームの刻命館影牢)シリーズのようなことを実際に行う…というとかなり語弊がある気がしますが、まぁそんな感じです。

頭も体も使う、楽しい公演でした。

ただ、これは脱出ゲーム全般に言えることではあるんですが、特にルーム型の脱出ゲームはチームメイトによってかなり難易度が変わってきますね…

平日に行ったこともありソロ参加者が多かったんですが、ソロ参戦するくらいですから謎解きに慣れている方が多く、それ故か他の人の話をあまり聞かない傾向がね………

情報共有は大事。

あと他の人の意見もちゃんと聞こう。

これは自分にも当てはまるので、戒めよう自分。