ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

ある廃病院からの脱出(リバイバル公演)【脱出ゲーム感想】

ESCAPE or DIE

公演名

ある廃病院からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20200323021657j:plain

ストーリー

数年前に突然閉鎖された病院。

その廃病院では細菌兵器を製造していたという噂があった。

あなたは国連の依頼でその病院に派遣された調査員。

調査の途中で、突然扉が閉まり閉じ込められてしまう。

ウイルスはあなたの体を確実に蝕んでいく。

一時間以内にワクチンを見つけないと手遅れになってしまう。

廃病院を舞台に繰り広げられる異常な脱出劇。

あなたはこの病院から、脱出することが出来るだろうか?

タイプ

ホール型(特殊)

チーム人数

6人

参加会場

後楽園ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2017年01月20日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★★★

結果

失敗

感想

バイオハザードとのコラボ第一弾にあたるこの公演。

私が参加したのは再演の時なため、会場は後楽園のヒミツキチとなりましたが、初演時は初台にある元々病院だった建物をスタジオにした場所を使用していたそうです。

後楽園ヒミツキチも元々は病院だった場所を使用しているのですが、ビル内の一クリニックのため、初演時に比べると規模は小さくなっているのかな?

それを差し引いても非常に楽しい公演でした。

私はUSJで行われたバイオハザードコラボ第二弾の方に先に参加しているわけですが、やはり会場の規模とか演出はUSJには敵いませんが、それでも十分楽しめました。

結構な人数が参加していたのですが、脱出成功したチームは私達含め0でした。

それほど難しいわけじゃなかったんですけどね…
あとちょっと、時間はあったのに変に焦りすぎたせいで……

新作になればなるほどゾンビものじゃなくなってしまっているバイオですが、過去の作品をリメイクしたりしていることですし、またコラボして欲しいですね。

去年のハロウィンUSJでやったバイオRE:2のお化け屋敷は最高でした。