ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

マジックショーからの脱出【脱出ゲーム感想】

この部屋にはタネもシカケもある。

公演名

マジックショーからの脱出(再公演)

f:id:aokubi_san:20200121213339j:plain

ストーリー

不思議な音楽とともに始まる奇妙な手品ショー。

ステージの上で繰り広げられる鮮やかなマジック。

しかし、このショーはどこかおかしい。

なにかがゆがんでいて、なにかがねじれている。

そして、始まったのは凄惨なショーだった…。

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

アジトオブスクラップ横浜

参加日

2016年12月15日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

失敗

感想

横浜にもSCRAPの施設が出来る!!と盛り上がっていた(?)のが2015年のこと。

結局出来てから1年半ほどして初めて行ったのが、この公演でした。

ちなみに、去年横浜駅近くに「アジトオブスクラップ横浜」ができるまでは、ここが「アジトオブスクラップ横浜」でした。

なので、現在は「アジトオブスクラップ横浜中華街」です。

 

この公演は2010年に行われたもののリバイバル公演です。

そのため難易度自体はそれほど難しいものでもないと思うのですが、最後の謎まで辿り着けなかった…気がします。

正直あまり覚えてないんですよね…ただ良かった!とも、この公演はだめだな!と言う印象すら記憶になくて…
公演が開始されてから、実際にゲームが始まる前にプロの手品師の方が実際に手品をやってくれるのですが、これが本当に凄かったのだけはよーーーく覚えています。

これだけ覚えていないなら、どこかで再演していればもう一度行ってもいいんじゃないか…?(行きませんよ)