ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

追跡者Xからの脱出【脱出ゲーム感想】

罠を仕掛けて侵入を阻止せよ! 公演名 追跡者Xからの脱出 ストーリー 激しい鼓動、止まらぬ汗。 コツコツ...と迫る足音。 あなたはいま、死の危機にさらされている。 追跡者X−−−− あなたが持つ機密情報を狙う 暗殺マシンが迫っているのだ! 武器もなく、ただ…

大迷宮バハムートからの脱出【脱出ゲーム感想】

世界終焉まで、残り60分。 公演名 大迷宮バハムートからの脱出 ストーリー かつて、数千年の眠りから目覚めた龍神バハムートは 灼熱の業火でエオルゼア全土を焼き尽くし 世界を滅亡の危機に追い込んだ。 その破滅から世界を救ったのは、大賢者ルイゾワと「光…

ある廃病院からの脱出(リバイバル公演)【脱出ゲーム感想】

ESCAPE or DIE 公演名 ある廃病院からの脱出(リバイバル公演) ストーリー 数年前に突然閉鎖された病院。 その廃病院では細菌兵器を製造していたという噂があった。 あなたは国連の依頼でその病院に派遣された調査員。 調査の途中で、突然扉が閉まり閉じ込…

Projection Table Game vol.1「不思議な晩餐会へようこそ」【脱出ゲーム感想】

今宵、あなたは本当に魔法が使えるようになる 公演名 Projection Table Game vol.1「不思議な晩餐会へようこそ」 ストーリー 魔女の晩餐会に招待されたあなた。 部屋の中には、魔法がかかったテーブルがひとつ。 「さあパーティーをはじめましょう。 すべて…

マジックショーからの脱出【脱出ゲーム感想】

この部屋にはタネもシカケもある。 公演名 マジックショーからの脱出(再公演) ストーリー 不思議な音楽とともに始まる奇妙な手品ショー。 ステージの上で繰り広げられる鮮やかなマジック。 しかし、このショーはどこかおかしい。 なにかがゆがんでいて、な…

監獄アルバトロスからの脱出【脱出ゲーム感想】

史上最大の脱獄大作戦!! タイトル 監獄アルバトロスからの脱出 ストーリー 監獄アルバトロスーー 世界の名だたる犯罪者たちも震えあがるその場所に あなたは捕らえられてしまった。 悪党がひしめく檻の中に閉じ込められ まもなくあなたは処刑されてしまう…

君は明日と消えていった【脱出ゲーム感想】

その手紙の本当の意味を、僕はまだ知らなかった。 公演名 君は明日と消えていった ストーリー あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。 ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。 差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。 そこには懐…

それとけ!エニグマくんシリーズ第1話「暗号王国からの脱出」【脱出ゲーム感想】

ぼんやりしてると国が滅ぶ!? 公演名 暗号王国からの脱出 ストーリー ある日、世界中のあらゆる暗号をつくっている暗号王国に大変な事件が起きた! 国王がいない間に、スパイ王国が攻めてきたのだ! 暗号王国は完全に包囲されてしまった! 王国ははげしく混乱…

霊媒村殺人事件【脱出ゲーム感想】

蘇る死者のキオク 公演名 霊媒村殺人事件 ストーリー 世界的に有名な「霊媒師の集う村」で殺人事件が起きる。 すべての証拠品はある一人の人物の犯行を指し示しており、容疑者本人も自身の罪を認めていた。 だが、たった一人だけ、容疑者の犯行を否定する人…

アイドルは100万回死ぬ【脱出ゲーム感想】

繰り返す死の時間から脱出せよ!! 公演名 アイドルは100万回死ぬ ストーリー あなたが閉じ込められたのは不思議な部屋。 その隣の部屋でアイドルが殺された!!! 驚くあなた。 しかしさらに驚くべきことに、突然時間がさかのぼりアイドルの死ぬ前に戻され…

巨人に包囲された古城からの脱出【脱出ゲーム感想】

その日あなたは、支配される恐怖を知る 公演名 巨人に包囲された古城からの脱出 ストーリー あなたは人類の希望である調査兵団の一員 ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ 所属する部隊は壊滅状態に陥った 生き残ったのは僅か数名 命からがら古城へ…

竜王迷宮からの脱出【脱出ゲーム感想】

伝説の始まり 公演名 竜王迷宮からの脱出 ストーリー はるか昔。 アレフガルドを恐怖に陥れた竜王。かつてその地は、竜王に率いられた魔物に埋め尽くされた。 その危機を救ったのは、勇者ロトの血を引く青年。彼によって、竜王は封印された。 しかし今、また…

ある病院からの脱出【脱出ゲーム感想】

解け。ヒーローになるために。 公演名 ある病院からの脱出 ストーリー あなたは、とある病院に配属された研修医。 本日は新人研修。気合いを入れて臨んだ研修中、いきなり周りの人間が襲いかかってきた! どうやら彼らは多臓器不全及び反社会性人格障害に侵…

暗殺教室からの脱出2【脱出ゲーム感想】

普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ 公演名 暗殺教室からの脱出2 ストーリー あなたは、南の島暗殺旅行に来ている3年E組の生徒。 目的は勿論、自分達の手で先生を殺すこと。 訓練のかいあって、なんとか殺せんせーを完全防御形態にすることには成功。 し…

黒き暗殺者からの脱出【脱出ゲーム感想】

狙われた名探偵 公演名 黒き暗殺者からの脱出 ストーリー 「次のターゲットはあの名探偵だ」 日本各地で次々と探偵が殺害されていく「名探偵連続殺人事件」。 その捜査のさなか、次なる暗殺の計画書を手に入れたコナンとあなた達。 しかし、計画内容は全て暗…

ある現金輸送車からの脱出【脱出ゲーム感想】

20分で、大金を取り返せ! 公演名 ある現金輸送車からの脱出 ストーリー 大変だ!!!巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍によって 大金を運ぶ現金輸送車が乗っ取られてしまった!!! あなたは、そんな瞬間を目にした勇敢なポリス。 乗っ取りを阻止するべく、気が…

あるハイジャックからの脱出【脱出ゲーム感想】

大統領機墜落まで残り20分 公演名 あるハイジャックからの脱出 ストーリー あなたは大統領機に乗り込んだSPの一人。 しかし、あろうことか仲間のSPの中にハイジャック犯が潜んでいた! 犯人の目的は大統領の暗殺。 不意を突かれ、乗っ取られてしまう機長室。…

サンマリノ城からの脱出【脱出ゲーム感想】

マリーアントワネットの首飾りを盗め 公演名 サンマリノ城からの脱出 ストーリー サンマリノ城のどこかに眠る「マリー・アントワネットの首飾り」。 新米泥棒のあなたはその首飾りを手に入れるため、ルパン三世と共にサンマリノ城に忍び込んだ。 しかし、そ…

終わらない学級会からの脱出【脱出ゲーム感想】

学級会には秘密がある。 公演名 終わらない学級会からの脱出(リバイバル公演) ストーリー チャイムが鳴る。起立、礼、着席。教師が話し出す。配られるプリント。 いつもの風景。しかしなぜだろう。さっきも同じことがあった気がする。 終わらない学級会が…

ある映画館からの脱出【脱出ゲーム感想】

巨匠はその映画館で死んだ。未完成のフィルムを抱えて。 公演名 ある映画館からの脱出 ストーリー 世界的な成功をおさめた巨匠巣蔵構造が死んだ。 ある映画館の一番後ろの席で、謎のフィルムを抱えて... そのフィルムを観ると、不可解な映像が流れた後、突然…

ドラキュラ城からの脱出【脱出ゲーム感想】

姫の愛はあなたを永遠に逃がさない 公演名 ドラキュラ城からの脱出(リバイバル公演) ストーリー あなたは平穏に暮らす善良な国民 月明かりのある夜、突如現れたドラキュラ姫に見初められ 彼女の鋭い牙に襲われてしまう 吸血鬼である姫にかまれたあなたに …

倫敦大法廷殺人事件【脱出ゲーム感想】

その法廷は、奇跡の大逆転を待っている。 公演名 倫敦大法廷殺人事件 ストーリー 時は19世紀末。 倫敦の大法廷で突然起こった殺人事件。 その容疑者となったのは、日本から留学中の新米弁護士、成歩道龍ノ介。 あらゆる証拠や証言が龍ノ介の犯行を裏付けてい…

僕と勇者の最後の7日間【脱出ゲーム感想】

謎を解かないと、彼女は消える 公演名 僕と勇者の最後の7日間 ストーリー 「助けて......」 消えそうな声に導かれるように、あなたは一冊の本を開いた。 するとその瞬間に、本の中に吸い込まれてしまった。 目の前に広がるのは荒廃した世界。人々に笑顔はな…

仕立て屋シャルロッテの秘密【脱出ゲーム感想】

世界一の服には、世界一の謎がある。 公演名 仕立て屋シャルロッテの秘密 ストーリー 世界中のセレブ達を虜にする仕立て屋シャルロッテの洋服。 それは世界一の洋服と言われていた。 誰もがシャルロッテの洋服の秘密を知りたがった。 なぜあんなにすばらしい…

Escape from the RED ROOM【脱出ゲーム感想】

This is "real" Real Escape Game. 公演名 Escape from the RED ROOM ストーリー あなたは突然ある部屋に閉じ込められる。 そこにはパズルや暗号はない。 ここにあるのは、謎めいた道具、統一された色で作られた壁、そして開かない扉。 もしあなたが言葉を一…

第3新東京市からの脱出【脱出ゲーム感想】

あなたの作戦が、人類を救う。 公演名 第3新東京市からの脱出 ストーリー 近未来の日本。謎の巨大生命体・使徒(しと)が首都・第3新東京市を襲い、 都市は壊滅的な被害を受けた。 あなたは人類を使徒から守る任務を持つ、特務機関NERV(ネルフ)の職…

かくれ鬼の家からの脱出【脱出ゲーム感想】

もういいかい? まぁだだよ……。 公演名 かくれ鬼の家からの脱出 ストーリー その街には幽霊屋敷の噂があった。 「その屋敷に一度入ったらもう出られない」 そして、その噂を裏付けるように、その町では失踪事件が頻発していた。 あなたはこの事件の捜査員。 …

頂上戦争からの脱出【脱出ゲーム感想】

この戦争を終わらせろ 公演名 頂上戦争からの脱出 ストーリー 「愛してくれて……ありがとう!!!」 最期にこの言葉を残し、火拳のエースは処刑された。 兄を失い愕然とするルフィ。 大混乱の戦場の中、 ルフィとともにエースを救いに来た海賊であるあなたに…

ある実験室からの脱出【脱出ゲーム感想】

20分で、世界を救え! 公演名 ある実験室からの脱出 ストーリー 今この世は大変なピンチを迎えている。 巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍が開発したウイルスが世界中の人々を苦しめ「対ウイルスワクチン」がないと、このまま世界は滅亡してしまう。 あな…

エイリアン研究所からの脱出【脱出ゲーム感想】

「…これが最後の通信だ。君たちだけでも脱出しろ…」 公演名 エイリアン研究所からの脱出 ストーリー あなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。 安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。 「緊急警報、…