ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

僕と勇者の最後の7日間【脱出ゲーム感想】

謎を解かないと、彼女は消える

公演名

僕と勇者の最後の7日間

f:id:aokubi_san:20190517210726j:plain

ストーリー

「助けて......」

消えそうな声に導かれるように、あなたは一冊の本を開いた。

するとその瞬間に、本の中に吸い込まれてしまった。

目の前に広がるのは荒廃した世界。人々に笑顔はなく、空も淀んでいる。

一人の少女が、あなたに語りかけた。

「旅の勇者様、どうか私達を助けてください。

 この世界はドラゴンによって侵食され

 頼みの綱だったこの国の勇者達も、存分に闘えない状況です。

 私達が頼れるのは、あなたしかいない。

 ドラゴンを倒してくださった暁には、元の世界に戻れることをお約束します。

 勝手なお願いだとは解っています。でもどうか、この国を......」

どうやら、この世界を守れるのは、あなたしかいないようだ。

本の世界で出会った仲間達と共に謎を解き、ドラゴンを倒す事が出来るだろうか。

冒険がいま、はじまろうとしている。

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

道玄坂ヒミツキチラボ

参加日

2015年8月22日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

失敗

感想

RPG+リアル脱出ゲーム…と言うとTRPGに謎解き要素が入ったってこと?と思われそうですが、比較的普通のリアル脱出ゲームだったかな、と。

ゲームの世界観がRPGを元に作られたリアル脱出ゲームです。

あまり印象に残った部分はないのですが、割とやることが多かった気がします。

そのせいで最期の大謎をみんなで考える時間がなく、わたわたしたままゲームを終えた記憶があります。

 

そして勿論ハシゴ2公演目のこちらも脱出失敗!

それにしても、2015年は全部で21公演参加しているのですが、脱出成功率が非常に低い!!

今現在の私のリアル脱出ゲーム成功率は37%前後なんですが、この年の脱出成功率の低さがかなり足を引っ張っています。

せめて40%にするために今後も頑張ります…