ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と勇者の最後の7日間【脱出ゲーム感想】

謎を解かないと、彼女は消える 公演名 僕と勇者の最後の7日間 ストーリー 「助けて......」 消えそうな声に導かれるように、あなたは一冊の本を開いた。 するとその瞬間に、本の中に吸い込まれてしまった。 目の前に広がるのは荒廃した世界。人々に笑顔はな…

仕立て屋シャルロッテの秘密【脱出ゲーム感想】

世界一の服には、世界一の謎がある。 公演名 仕立て屋シャルロッテの秘密 ストーリー 世界中のセレブ達を虜にする仕立て屋シャルロッテの洋服。 それは世界一の洋服と言われていた。 誰もがシャルロッテの洋服の秘密を知りたがった。 なぜあんなにすばらしい…

Escape from the RED ROOM【脱出ゲーム感想】

This is "real" Real Escape Game. 公演名 Escape from the RED ROOM ストーリー あなたは突然ある部屋に閉じ込められる。 そこにはパズルや暗号はない。 ここにあるのは、謎めいた道具、統一された色で作られた壁、そして開かない扉。 もしあなたが言葉を一…

第3新東京市からの脱出【脱出ゲーム感想】

あなたの作戦が、人類を救う。 公演名 第3新東京市からの脱出 ストーリー 近未来の日本。謎の巨大生命体・使徒(しと)が首都・第3新東京市を襲い、 都市は壊滅的な被害を受けた。 あなたは人類を使徒から守る任務を持つ、特務機関NERV(ネルフ)の職…

かくれ鬼の家からの脱出【脱出ゲーム感想】

もういいかい? まぁだだよ……。 公演名 かくれ鬼の家からの脱出 ストーリー その街には幽霊屋敷の噂があった。 「その屋敷に一度入ったらもう出られない」 そして、その噂を裏付けるように、その町では失踪事件が頻発していた。 あなたはこの事件の捜査員。 …

頂上戦争からの脱出【脱出ゲーム感想】

この戦争を終わらせろ 公演名 頂上戦争からの脱出 ストーリー 「愛してくれて……ありがとう!!!」 最期にこの言葉を残し、火拳のエースは処刑された。 兄を失い愕然とするルフィ。 大混乱の戦場の中、 ルフィとともにエースを救いに来た海賊であるあなたに…

ある実験室からの脱出【脱出ゲーム感想】

20分で、世界を救え! 公演名 ある実験室からの脱出 ストーリー 今この世は大変なピンチを迎えている。 巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍が開発したウイルスが世界中の人々を苦しめ「対ウイルスワクチン」がないと、このまま世界は滅亡してしまう。 あな…

エイリアン研究所からの脱出【脱出ゲーム感想】

「…これが最後の通信だ。君たちだけでも脱出しろ…」 公演名 エイリアン研究所からの脱出 ストーリー あなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。 安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。 「緊急警報、…

名探偵コナンFILE.3 奇術城からの脱出【脱出ゲーム感想】

よォ、名探偵...オレに勝てるかい? 公演名 名探偵コナンFILE.3 奇術城からの脱出 ストーリー 1990年代、ある奇術研究家が人里離れた山奥に建てた一件の屋敷。 各部屋にはマジックを応用した仕掛けが施されており、世界中の奇術家をうならせた。 人はその屋…

ある幽霊船からの脱出【脱出ゲーム感想】

この船から生きて帰ったものは、いない 公演名 ある幽霊船からの脱出 ストーリー 気がつくと、あなたは船の中にいた。 しかし、ある違和感を抱く。 ひとりでに動く舵。 視界を覆う霧。 どこからともなく聞こえる、不協和音。 人間の姿は、どこにもない― どう…