ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

巨大神殿からの脱出【脱出ゲーム感想】

そこには伝説のロボットが眠っている

公演名

巨大神殿からの脱出

f:id:aokubi_san:20190218204938j:plain

ストーリー

時は西暦4013年。国際天文観測所はかつてない超巨大隕石が地球に向かっていることを観測した。

「隕石は一時間後に地球に到達する!」悲痛な予測が世界中を駆け巡る。

その隕石の軌道を逸らす方法は、現時点の人類の科学にはない。

しかし、世界各地に残る「救世主超機械伝説」によれば、世界の危機を救うのは、2000年前に創られた究極のロボットだという。

そのロボットさえ起動させることができれば、隕石の軌道を変えることが可能になる。

そして、今あなたたちは、ついにそのロボットが眠るとされる神殿にたどり着いた。 隕石が地球に堕ちるまで残り一時間!

あなたはこの古の神殿の謎を解き明かし、伝説のロボット「クラタス」を起動させることが出来るだろうか? 

タイプ

ホール型

チーム人数

1人~

参加会場

幕張メッセ

参加日

2013年11月17日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★☆☆☆☆

結果

失敗

感想

自分が初めて参加したリアル脱出ゲームが幕張メッセで行われたこの公演でした。

なので当時の自分から見た難易度は高めになっていますが、今の自分から見たら★1つか2つくらいかな。

あまり評判の良い公演ではなかったようで、実際参加する人数によってかなり難易度が変わってくると思います。

ガチ勢集団などはLINEで連絡を取り合って広いホールに散らばる謎を解いたりしていたそうですが……それって楽しいのかな?

ただ当時の自分が初心者だったことを差し引いても、会場の大きさに対して問題数が多かったり、移動に制限がかけられたりと評判が悪かった理由も頷ける内容でした。

多分再演はされないんじゃないかな…