ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

マグノリア銀行からの脱出【脱出ゲーム感想】

機密文書を盗み出せ!

公演名

 マグノリア銀行からの脱出

f:id:aokubi_san:20190224232341j:plain

ストーリー

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。

計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。

残るは、金庫を破るだけ---しかし、そのとき!!!!

館内に警報音が鳴り響いた!!!

迫り来る警備員の足音次々にロックされていく扉

最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!

60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、捕まってしまう!!!

さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、この銀行から脱出することができるだろうか!!!

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

大宮ソニックシティ

参加日

2013年12月15日

難易度

★★★★☆

オススメ度

★★★★☆

結果

失敗

感想

リアル脱出ゲーム2回目に参加のこの公演。

現在はアジトオブスクラップ下北沢ナゾビルなどでルーム型にアレンジされて再演されているようです。

細かい謎に関してはあまり覚えていないのですが、コラボではないSCRAPオリジナルの良い所が詰まった内容だったと思います。

経験値はそのままに、謎に関しては完全に忘れた状態で過去の公演に参加してみたいなぁ。