ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

時空研究所からの脱出【脱出ゲーム感想】

タイムマシーンを起動せよ!

公演名

時空研究所からの脱出

f:id:aokubi_san:20190303230140j:plain

ストーリー

あなたたちは時空研究所で働く職員。

ついにその研究所がタイムマシーンの開発に成功した!

しかし、完成直後に研究所はなぜか閉鎖され、あなたたちは閉じ込められる。

いったいなぜ閉じ込められたのか?

そして、研究所で起こる不可解な出来事の結末は?

アジトオブスクラップ史上最高のクオリティーでお送りする、時空を超えた究極のエンターテイメント謎解き!

あなたは、この研究所から脱出することが出来るか!?

タイプ

ルーム型

チーム人数

10人

参加会場

アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN

参加日

2014年1月11日

難易度

★★★★★

オススメ度

★★★☆☆

結果

失敗

感想

脱出ゲーム行くようになって初めてのルーム型への参加。

事前に「ルーム型はホール型より難易度高いよ」と聞いてはいたけど、本当に大変でした。

全てではないにしても最近は割と探索要素が減って謎解き重視になりつつあるルーム型ですが、この頃はヒントを揃えるのだけでも一苦労でした。

小謎も最後の解説で「この問題は基本捨て問題で、解かない(解けない)人が多い」と言われることもちらほら。

この時点で4連敗。

いつ成功の喜びを味わえるんだろうか…

ちなみにこの公演には2099年からの脱出という続編があり、つい最近行きました。

ストーリー的に直接の繋がりはありませんが、システム面で似た部分があります。

経験値の差を抜きにしても、難易度は1作目の時空研究所からの脱出の方が高いように思います。