ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

魔法禁書エンラッドからの脱出【脱出ゲーム感想】

奪われた力を取り戻せ

公演名

魔法禁書エンラッドからの脱出

f:id:aokubi_san:20190307203030j:plain



ストーリー

あなたは優秀な魔法使い

生死の均衡を壊す黒の魔法使いと長い戦いを続けていた

勝敗が決するその時

絶命前の悲鳴と共に発せられた最後の呪いにより

あなたは魔法禁書エンラッドに閉じ込められてしまった

脱出する方法はただひとつ

すべての謎を解き明かし

魔法禁書エンラッドに奪われた力を取り戻すこと

真実の力を取り戻し、あなたはこの本から脱出することができるだろうか

タイプ

ホール型

チーム人数

1人~

参加会場

東京ドームシティアトラクションズ「マジクエスト

参加日

2014年1月26日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★☆☆☆

結果

成功

感想

脱出ゲームに行くようになって以来、初めて脱出成功したのが2014年に東京ドームシティで行われたこの公演。

東京ドームシティでは毎年何かしらSCRAPとのコラボで主に周遊型の脱出ゲームを行っていますが、この公演は当時あった「マジクエスト」のアトラクション施設を利用しての脱出ゲームでした。

難易度自体はそこまで高くなかったです。

もう東京ドームシティにマジクエストがないため、その施設ありきな内容のこの公演が再演されることはないと思いますが、ファンタジーな世界観はすごかったです(そもそもがそういうアトラクションですしね)。

この公演でヒントを集めている最中、あるグループの男性2人がヒントを見て問題を解きながら「もうそのヒント見たから。本当使えないな」「使えないのはお前の方だから」と目を見ないで言い合いをしていたのが印象的でした。

あるよね、マジで解こうとしてるせいで知り合い同士で行くと険悪な空気になっちゃう時。

わかります。