ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

眠れる森からの脱出【脱出ゲーム感想】

姫の目覚めが、脱出の鍵

公演名

眠れる森からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20191012222103j:plain

ストーリー

ここは魔女に呪いをかけられた眠れる森

この森から生きて帰ってきたものは、ひとりもいない

あなたは魔女の支配するこの呪われた森に、

迷い込んでしまったようだ

呪いを解く方法はただひとつ

城で眠っている姫を目覚めさせること

その方法は、不思議な記号や暗号で書かれており

容易に読み解くことはできない

すべての謎を解き明かし、

眠り姫を目覚めさせ、

あなたはこの森から脱出することができるだろうか

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2014年9月13日

難易度

★☆☆☆☆

オススメ度

★★☆☆☆

結果

成功

感想

2014年の時点でリバイバル公演として行われていたこの公演、地方公演の公式ページを見てみると「名作といわれるリアル脱出ゲーム「眠れる森からの脱出」がアジトオブスクラップ福岡・天神にて期間限定開催!!」と謳い文句が。

………名作…か?

オーソドックスな内容だったと記憶しています。

特別印象に残る謎があったわけでも…

謎そのものよりも、この日は私は3人で行ったのでチームメイトの残り3人(3人組だけど内2人はカップル?)は初対面の方たちだったんですが、この内2人が、解き終わった問題の解き方をやたらと訊いてくる方たちだったことのほうが強く記憶に残っています。

解き方が後々関係してくるならわかるんですが、「いや、それあとででよくない?」ってことですら一々訊いてきて残り時間が気になって仕方がなかった。

2人に連れてこられた感じのもう1人の女性は話が通じる方だったので……色々苦労されてるんじゃないかな?