ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

ドラキュラ城からの脱出【脱出ゲーム感想】

姫の愛はあなたを永遠に逃がさない

公演名

ドラキュラ城からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20190603201328j:plain

ストーリー

あなたは平穏に暮らす善良な国民

月明かりのある夜、突如現れたドラキュラ姫に見初められ

彼女の鋭い牙に襲われてしまう

吸血鬼である姫にかまれたあなたに

残された時間はわずか

完全に吸血鬼と化す前に呪いを解く方法を見つけ出さなくてはならない

このまま姫と永遠の生を共にするのか

それともーー

すべての謎を解き明かし

連れ去られたドラキュラ城から脱出しろ!

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2015年9月5日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

成功

感想

リバイバル公演のため、ゲーム内容はオーソドックスなものでした。

そして私はこの公演で真のイケメンに出会いました…

チーム内にマウント取りがちな方がいらっしゃったんですが、その方への返しがとにかく嫌みがなくて純粋な感じで、「イケメンや…」と一緒に行った友人と話していました。

真のイケメンは見た目だけじゃなく中身もイケメンなんだな…

そして、脱出失敗が続いていましたが、このリバイバル公演でやっと連敗記録を止めることができました。

このあとからちらほら脱出成功が増えて行きます。

やはり経験値って大事。

……全然この公演についての感想書いてないな。