ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

暗殺教室からの脱出【脱出ゲーム感想】

脱出せよ!3年E組!

公演名

暗殺教室からの脱出

f:id:aokubi_san:20190423223031j:plain

ストーリー

あなたは椚ヶ丘中学校に通う、落ちこぼれ組・3年E組の生徒。

日々暗殺能力を高める訓練を行っている。

ある日突然謎の殺し屋がクラスを襲撃!

殺し屋の目的はどうやら担任である殺せんせーの暗殺のようだ。

E組の教室に、周到なトラップが張り巡らされる!

しかし、ちょうどその時グルメな殺せんせーはブラジルにコーヒーを飲みにいってしまっていた! 取り残されたE組の生徒たち。襲いかかる巨大な影...

このままではクラス全員殺されてしまう。

殺せんせーを呼び戻したいけれど、あらゆる通信手段も封じられてしまった。

こうなったら自分たちの力で脱出するしかない!!!

さあ、あなたはこの絶体絶命のピンチから生き延び

みごと暗殺教室から脱出することが出来るだろうか?!

タイプ

ホール型

チーム人数
参加会場

道玄坂ヒミツキチラボ

参加日

2015年4月4日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

失敗

感想

アニメ化もされた週刊少年ジャンプ暗殺教室とのコラボ公演です。

脱出ゲームのお約束ですが、「こいつがいたら即解決じゃん!」な殺せんせーは諸事情があっていない状態での脱出。

あまり細かい謎の詳細などは覚えていないのですが、一つだけ印象深い出来事が。

脱出ゲームほぼ初心者のカップルがですね、デートのついでで来たんですよ。

こういうカップルって、大体が今まで周遊型とかスタジアム型などのチームを組まないタイプのものに来てる人たちが多いんですよ(自分調べ)

なので、まず会場に来て「え!?知らない人たちとやらされるの!?」と驚くわけですね。

それでもわからないなり、慣れないなりに一生懸命やってくれればいいんですよ。

ただこの時はなぁ……

私自身が小謎を解いている時、カップルの女性の方が問題を前に微動だにしていなかったので、「○○にあるヒントを見れば解けますよ」とアドバイスをしました。

それでも解けていなかったのでズバリ「○○を見ながら、問題の☓☓を見て、そこから□□すれば答えになります」と解き方を教えました。

そんなことしならがら自分は小謎を数問解いていたのですが、その彼女が最終的にとった行動は………「これやって」と自分の彼氏に問題を押し付けていました。

なんで来たんだろうなぁ…原作が好きだったのかなぁ…