ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

監獄アルバトロスからの脱出【脱出ゲーム感想】

史上最大の脱獄大作戦!!

タイトル

監獄アルバトロスからの脱出

f:id:aokubi_san:20200120214035j:plain

ストーリー

監獄アルバトロスーー

世界の名だたる犯罪者たちも震えあがるその場所に あなたは捕らえられてしまった。

悪党がひしめく檻の中に閉じ込められ まもなくあなたは処刑されてしまう!

生き残る鍵は、壁に書き記された不思議な暗号文。

看守の目を盗み、脱獄をくわだてる囚人たち。

刻一刻とせまるタイムリミット。

あなたは仲間と共に監獄アルバトロスに隠された秘密を暴き出し 脱獄することが出来るか?

タイプ

ホール型?(半ルーム型)

チーム人数

4人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2016年10月28日

難易度

★★★★☆

オススメ度

★★★★★

結果

成功

感想

ハロウィン直前の土日ということもあり、個人的には嫌な盛り上がりを見せる原宿で行われていたこの公演。

時期も時期、場所も場所、そして内容もキャッチーな内容ということもあってか、普段の脱出ゲームに来る人達とは違ったタイプの方々が多く見られました。

別に盛り上がるのもコスプレして参加するのも良いんですけど、司会の人が話してる時は静かにするとか最低限のマナーは守れないもんですかね…

と、参加当時の愚痴は置いておくとして、非常に楽しい公演でした。

普段ホール型の公演が行われている原宿ヒミツキチに、見事に各チームごと用の監獄が出来上がっていました。

当時はまだホール型で4人チームと言うのは珍しかったのですが、監獄のキャパや問題のことを考えると4人でちょうど良かったと思います。

むしろ普段のホール型も4人くらいがちょうどいいと思うのですが、まぁ儲けのこととか考えるとなかなかそうもいかないんでしょうかね。

同じチームになった方が謎解きガチ勢カップルということもあり、脱出成功となりました。