ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

マッド博士の異常な遺言状【脱出ゲーム感想】

「この謎が解けるかね?」と彼は言った

公演名

マッド博士の異常な遺言状

f:id:aokubi_san:20190307204251j:plain

ストーリー

今世紀最大の天才と言われた物理学者マッド博士が逝去して15年。

博士の意思の通り15年たった今年遺言状が開封された。

そこには不可解な謎の文言と次のようなメッセージが残されていた。

「この謎が解けるかね?」

遺言状に隠された謎を読み解けば、マッド博士が読み解いた世界の秘密にたどり着ける。

あなたは、今世紀最大の天才からの挑戦に打ち勝つことが出来るだろうか??

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

道玄坂ヒミツキチラボ

参加日

2014年2月9日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

成功

感想

のちにちょくちょく名前を見かけるマッド博士、そのシリーズ(?)の1作目にあたる公演です。

私が参加した2014年の時点で再演だったため、謎の難易度は低めです。

ちょくちょく再演しているようなので、「脱出ゲームってこういうのだよ!」と初めての方に体験してもらうのにオススメな公演だと思います。

マッド博士は、このあとの他の公演やPS Vitaの箱!-OPEN ME-というゲームとのコラボなどで何度か名前を見かけます。

ただ別にマッド博士シリーズ!みたいに銘打っているわけではないんですよね。

個人的にはマッド博士が関わっている作品は、難易度はそんなに高くない印象ですが、面白いものが多いので今後もたまにで良いのでマッド博士シリーズ(?)の公演をやって欲しいです。