ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

オリエント急行からの脱出【脱出ゲーム感想】

終着駅は、真実か死。

公演名

オリエント急行からの脱出

f:id:aokubi_san:20190322225248j:plain

ストーリー

都心と高級リゾート地を結ぶ豪華列車「オリエント急行」。

あなたは、休暇を楽しむためにそれに乗り込んだが、突然列車が何者かによってジャックされた!

列車には爆弾が仕掛けられており、終着駅に到着するまでに解除しないと爆発する。

到着まであと一時間。

しかし、列車に仕掛けられた謎を解き明かさないと、爆弾を解除することは出来ない!

さああなたは、偶然乗り合わせた名探偵コナンとともに、この謎を解き明かすことができるだろうか??

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2014年5月24日

難易度

★★★★☆

オススメ度

★★★☆☆

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

結果

失敗

感想

現在SCRAPとズブズブの関係にある名探偵コナンコラボの第二弾です。

私がコナンコラボに初参加したのがこの公演。

SCRAPのリアル脱出ゲームの中でも、コナンコラボは特に難易度が高いように感じられます。

この公演は、これまで、そして今後参加する脱出ゲームでもずば抜けて自分たちの進行具合が悪かったです。

なにせラストの問題どころかその手前にすらたどり着けなかったからね!!

確かにこの時のチームは、自分と友人の2人以外全員コナン展でこの公演の存在を知ってきたという脱出ゲーム初心者の方たちではあったけど、決して謎が解けないとかそもそも解く気がないとかそういう人たちではありませんでした。

みんながみんな解ける問題の傾向が似通っていたせいで、小謎でハマってしまった感じですかね。

とにかく解けなかった、それはもう笑えるほどに。

なので最後の解説も「ほーん、この先にはそんなことが起きてたんだぁ」と完全に他人事でした。

なんならもう何も覚えてないので、再度参加してもいいんじゃないか?と思えるほどに。

このあともコナンコラボには毎回参加していますが(USJ除く)、毎度毎度痛い目に合わされている気がします。

肝心な謎はこちらに解かせて美味しいところだけ持っていくバーローが憎い!!!