ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

新世界の神からの脱出【脱出ゲーム感想】

新生キラから生き延びろ

公演名

新世界の神からの脱出

f:id:aokubi_san:20190403213831j:plain

ストーリー

あなたは、新生キラが支配する現代に生きる捜査員。

新生キラを捕まえようと日夜捜査に励んでいる。

しかし、おそるべきことに新生キラはあなたの名前をもう知ってしまったようだ。

新生キラからのメッセージが捜査室に届く。

「もうお前の名前はわかった。今からちょうど一時間後にお前の名前をデスノートに書く。それまでせいぜい悪あがきをしろ。」

新生キラは残酷で、最後の一時間を味わわせながらターゲットを殺していく。

さあ、残された時間は一時間。

あなたは、新生キラの魔の手をかいくぐり、生き延びることができるだろうか?

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2014年6月28日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

失敗

感想

週刊少年ジャンプで連載されていた、DEATH NOTEとのコラボ作品です。

諸事情がありまして、初めて…と言うか今の所唯一ソロで参加した公演となります。

非常に面白い公演でした。

最初の小謎に1つだけハマりかけはしましたが、それ以外は難なく最後の問題までたどり着けた…んじゃないかな?

それでも結果は脱出失敗なんですけどね!

あと10秒、いや、5秒あれば成功してたんや…答えに気づいてから、それを書ききる時間がなかったんや…

初めてのソロでしたが、チームメイトにも恵まれて非常に楽しめました。

後にUSJでもDEATH NOTEとのコラボ公演はやりますが、こちらは内容が残念な劇場版デスノート Light up the NEW worldとのコラボとなります。

USJでの公演は旅費がかかったりと気軽に行けないんですよねぇ。