ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

名探偵コナンFILE.1 摩天楼からの脱出【脱出ゲーム感想】

脱出率0%?!絶体絶命から生き残れ!

公演名

名探偵コナンFILE.1 摩天楼からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20190423222627j:plain

ストーリー

あなたたちは超高層ビルの最上階に閉じ込められた。

下の階はすでに崩壊し降りることは出来ない。

救出用ヘリコプターも強風のために近づけない。

ビル崩壊まで残り一時間!

絶体絶命のピンチから脱出する鍵は、仲間の中にいる名探偵コナン

稀代の天才コナンと協力し、

あなたたちはこの窮地から脱出することが出来るだろうか?

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2015年3月7日

難易度

★★★★☆

オススメ度

★★★☆☆

結果

失敗

感想

名探偵コナンとのコラボ第1弾、自分が行ったコナンコラボ公演としては2作目となったこの公演。

惨敗と言っていい結果だった前回(第2弾)に比べれば、かなり善戦したと思います。

結構なスピードで問題は解けていたのに、やるべきことがわからなくなってしまい結果は失敗となりました。

コナンシリーズではこの公演が一番難易度が高いらしい、とこの間同じチームになった方が言っていたのですが、個人的には2作目の方が難しかった……かなぁと。

まぁ最終問題までたどり着けていないので、比較にならないのかもしれませんが…