ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

終わらない学級会からの脱出【脱出ゲーム感想】

学級会には秘密がある。

公演名

終わらない学級会からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20190620004028j:plain

ストーリー

チャイムが鳴る。起立、礼、着席。教師が話し出す。配られるプリント。

いつもの風景。しかしなぜだろう。さっきも同じことがあった気がする。

終わらない学級会が繰り返されている。

ここをなんとかして抜け出さなくてはならない。

次第に明らかになるこの終わらない学級会の秘密とは。

あなたは仲間と協力して、この不思議な空間から脱出することができるだろうか?

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日

2015年11月08日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★★★

結果

成功

感想

この公演、最初に行われたのは2010年だそうです。

古い公演ということもあり、謎そのものの難易度はかなり低い方だと思います。

………が、難易度なんか関係ない!!物凄く楽しい公演でした!!!

今ではなかなかこういった内容の脱出ゲームはやれないんじゃないかな?と思える演出でした。

更に私達はチームクラスメイトにも、そして座席にも恵まれたおかげであの会場内にいた参加者の中でも、一番楽しめたんじゃないか?と勝手に思っています。

コナンのように難易度が高い問題が解きたいんだ!って方にはあまり向いていませんが、脱出ゲーム初心者の方や、みんなでワイワイ話し合って謎解き自体を楽しみたいって方には本当にお勧めします。

 

以下、雑記

一応最初の目標としては、今現在参加している脱出ゲーム分まで感想を書いてから、雑記やその他の記事も書いていこうと目論んでいたのですが、肝心のその感想がなかなか更新できておらず初めて数か月で若干放置気味なこのブログ…

諦めずにできるだけ小まめに更新していきたいと思います。