ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

ある映画館からの脱出【脱出ゲーム感想】

巨匠はその映画館で死んだ。未完成のフィルムを抱えて。

公演名

ある映画館からの脱出

f:id:aokubi_san:20190620003730j:plain

ストーリー

世界的な成功をおさめた巨匠巣蔵構造が死んだ。

ある映画館の一番後ろの席で、謎のフィルムを抱えて...

そのフィルムを観ると、不可解な映像が流れた後、突然奇妙なメッセージが現れた。

「この映画館に謎を仕掛けた。一時間以内に脱出しろ!

さもないと... お前たちは私の映画の中に閉じ込められる!」

バタンバタン! 突然、音を立てて扉が閉じる。

スクリーンでは、未完成の映像がループし続けている。

巨匠がその映画に隠した秘密とは?

この映画館からの驚天動地の脱出方法とは?

謎が謎を呼ぶ謎解きシネマクライシス!

あなたは、この映画館から脱出することが出来るか!!

タイプ

ホール型(特殊)

チーム人数

1人~

参加会場

丸の内ピカデリー

参加日

2015年11月7日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★☆☆☆☆

結果

失敗

感想

実際の映画館が会場となり行われたリアル脱出ゲーム…と聞くと物凄い惹かれるものがあるんですが、実際は謎を解くのに必要な映像が映画館のスクリーンにエンドレスで流されており、それを見ながら問題を解く…と言うものでした。

参加者全員映画館ということもあるのか、小声で喋っていました。

普段実際に映画を観に行くとクソみたいな客もいたりする中、礼儀正しい参加者たち。

一応このゲームは1人から参加可能なわけですが、映画館の座席的に横並びなわけで、2人以上の参加はあまり楽しめないんじゃないかなぁと思います。

座って映像観て問題解いてチェックポイント行って……の繰り返しは……うん、楽しくはなかったかな。

それこそ家でやるDVD版リアル脱出ゲームで十分な公演でした。

 

そう言えば、DVD版リアル脱出ゲームって人狼村からの脱出しかないけど、もう出さないのかな。

 

最近儲けに走っている印象あるから、リバイバル公演できるならそっちのほうが!ってことなのか、そもそもDVD版があまり売れなかったのか…

個人的にはDVD版人狼村からの脱出好きなんですけどね、布教にも使えますし。

 

マダムマーマレード?そんなものもありましたね…