ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

呪われたオーディション会場からの脱出【脱出ゲーム感想】

デビューか、死か。

公演名

呪われたオーディション会場からの脱出(リバイバル公演)

f:id:aokubi_san:20190422004516j:plain

ストーリー

あなたは夢見るアイドル候補生。

今日はとあるオーディションを受けにやってきた。

しかし、何か様子がおかしい。

薄暗い会場で、響く不協和音。無機質な試験官たち。

そして、ステージ上で紳士が口を開いた。

「ようこそ、呪われたオーディション会場へ。

ここから脱出できれば、君たちは無事アイドルとしてデビューできる。

ただし、脱出できなければ......死んでもらう。」

後ろを振り返ると、そこはおびただしい数の人形が。

どうやら、脱出が出来ずにずっとここに閉じ込められてしまっているアイドル候補だ。

デビューか、死か。

あなたの人生をかけた試験が、今はじまろうとしている。

タイプ

ホール型

チーム人数

4人

参加会場

道玄坂ヒミツキチラボ

参加日

2015年1月24日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

成功

感想

現時点で脱出成功チームが極僅かしかいなくてその中の1組になれた唯一の公演です。

ちなみにタイトルもポスターもかなりホラーチックですが、内容自体にホラー要素は一切ありません

2013年に行われた公演のリバイバル公演のため、1つ1つの謎そのものの難易度はそこまで高くないせいか、はたまた道玄坂ヒミツキチラボのキャパ的な問題なのか、4人チームでの開催となりました。

途中、変なところで詰まってしまいゲームを諦めかけたんですが…最後まで頑張ったおかげで無事成功となりました!

今再演した場合、ゲームの内容に納得いかない!と言う人ももしかしたら出るのかも…?

個人的には(成功したこともあり)かなり楽しかったです。

あの1~2チームしか脱出成功しなかった時の快感、いつかまた味わいたい!

ただ最近は、道玄坂ラボみたいに狭い会場がほとんどなくなったので、なかなか難しいかもな…

狙うとしたら……コナンコラボか!?(難易度高い)