ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

アイドルは100万回死ぬ【脱出ゲーム感想】

繰り返す死の時間から脱出せよ!!

公演名

アイドルは100万回死ぬ

f:id:aokubi_san:20191012224612j:plain

ストーリー

あなたが閉じ込められたのは不思議な部屋。

その隣の部屋でアイドルが殺された!!!

驚くあなた。

しかしさらに驚くべきことに、突然時間がさかのぼりアイドルの死ぬ前に戻された。

あの手この手でアイドルを救おうとするが、どうしてもアイドルは殺されてしまう。

この死の運命からは逃れられないのか?

残されたタイムループはあと10回。

限られた「時間ループ」の中で、あなたはアイドルを救う方法を見つけ出すことができるだろうか?

タイプ

ルーム型

チーム人数

10人

参加会場

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

参加日

2016年06月26日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

成功

感想

ループもの作品をいくつも手掛けてきたシナリオライター打越鋼太郎さん監修のリアルタイムループゲーム第一弾

イムループゲームと銘打っているだけあって、何度もトライ&エラーでアイドルが死なないようにするリアル(?)死にゲーです。

現在この公演の続編であるアイドルは100万回死ぬ2もやっていますが、そちらに比べると1作目ということもあり難易度は少し低めだったと思います。

リアルタイムに話が進んでいくなか、選択肢が表示されるわけではなく自分たちで行動を起こして少しずつ話を進めて行く感じは斬新で面白かったです。

この公演が始まったのと同じ時期にやっていた打越鋼太郎さんがシナリオを書いたアニメ+ゲームのパンチラインは残念なことになりましたが、このゲームは非常に楽しめました。