ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

巨人に包囲された古城からの脱出【脱出ゲーム感想】

その日あなたは、支配される恐怖を知る

公演名

 巨人に包囲された古城からの脱出

f:id:aokubi_san:20191012223922j:plain

ストーリー

あなたは人類の希望である調査兵団の一員

ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ

所属する部隊は壊滅状態に陥った

 

生き残ったのは僅か数名

命からがら古城へ逃げ込むも

瞬く間に巨人に包囲されてしまう

 

容赦ない巨人の攻撃に建物は大きく揺れ

次々と崩壊していく壁

 

このままでは巨人に侵入を許し

奴らに喰われてしまう

 

巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間

 

あなたは、生き残った仲間と協力し

この絶望から生き延びることができるだろうか?

タイプ

ルーム型

チーム人数

10人

参加会場

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

参加日

2016年06月26日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

成功

感想

進撃の巨人とのコラボ第3弾。

あれ、第2弾あったっけ?と思いましたが、そう言えば遊園地での周遊型でコラボしていました。

基本的に周遊型にはあまり参加しないため、すっかり忘れていました。

進撃は何気にスタジアム型、ホール型、ルーム型、周遊型と全てのタイプでコラボしてるんですよね。

その中でもこの公演と、2018年にZeppツアーで行われた巨人潜む巨大樹の森からの脱出の2つはかなり面白かったです。

ルーム型にしては難易度は低い方かな?と思いますが(自分が脱出成功しているのが何よりの理由)、探索や驚きなどちょうどいい塩梅だったと思います。

謎解きガチ勢からするとちょっとぬるめの難易度かな?