ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

名探偵コナンFILE.3 奇術城からの脱出【脱出ゲーム感想】

よォ、名探偵...オレに勝てるかい?

公演名

名探偵コナンFILE.3 奇術城からの脱出

f:id:aokubi_san:20190503223244j:plain

ストーリー

1990年代、ある奇術研究家が人里離れた山奥に建てた一件の屋敷。

各部屋にはマジックを応用した仕掛けが施されており、世界中の奇術家をうならせた。

人はその屋敷を奇術城と呼んだ。

ある時、その奇術城に怪盗キッドから予告状が届く。

「マジシャンズキャッスルに眠るビッグジュエルを頂戴する」と。

怪盗キッドから秘宝を守るために訪れた、あなたたちとコナン。

奇術城にたどり着いたその時、なぜかこれまで開かなかった開かずの扉が開く!

その中に入ると背後で扉が閉まり、あなたたちとコナンは閉じ込められてしまう!

怪盗キッドが狙う秘宝とはなんなのか?

そして、この奇術城に隠された驚くべき秘密とは?

あらゆる謎を解き明かし、あなたは怪盗キッドとの対決に勝利することができるだろうか?

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

大宮ソニックシティ

参加日

2015年6月6日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★★★★☆

結果

失敗

感想

名探偵コナンとのコラボ第三弾。

怪盗キッドが初参戦となります。

今まで参加したコナンコラボの中ではこの公演が一番難易度的には易しかったんじゃないかな?と思います。

最後の最後に時間がなかった+慢心したせいで結果として脱出は失敗となりましたが…

ちなみに、この時自分たちは3人で参加したため残り3人は知らない方たちとチームを組んだのですが、それが中学生3人組でした。

正直「マジか…」と思ったんですが、ゲーム開始前に話していたら3人とも進学校へ通っているとのこと。

実際ゲームが始まると、大人と遜色ない動き&謎解き能力を発揮していました。

進学校凄い…

最終的には、時間がないなか問題を解いている途中で「これが答えだね!!」と全て解き終わる前に答えを書いて提出した結果……見事脱出失敗!!

最終問題を解くだけの時間はあったんだけどね…

慢心、ダメ、絶対!!!