ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

かくれ鬼の家からの脱出【脱出ゲーム感想】

もういいかい? まぁだだよ……。

公演名

かくれ鬼の家からの脱出

f:id:aokubi_san:20191012212136j:plain

ストーリー

その街には幽霊屋敷の噂があった。

「その屋敷に一度入ったらもう出られない」

そして、その噂を裏付けるように、その町では失踪事件が頻発していた。

あなたはこの事件の捜査員。

犯人が留守の間にその幽霊屋敷に忍び込みこの失踪事件の真相を見つけ出さなくてはならない。

薄暗い家の中を、必死に捜索するあなたたち。

その時、不意にドアが開き、誰かが入ってきた......!

「もういいかい?」

あなたはかすれた声でなんとか応える「まだだよ」と。

不意にくすくす聞こえる笑い声。

どうやら恐怖のかくれんぼがはじまったようだ。

この屋敷に隠された秘密とは?

なぜかくれんぼをしなくてはならないのか?

そして、この屋敷から無事に脱出する方法とは?

あなたは、この迫りくる恐怖に打ち勝って

この屋敷の謎を解き、見事「かくれ鬼の家」から

脱出することはできるだろうか?

タイプ

ルーム型

チーム人数

6人

参加会場

アジトオブスクラップ浅草

参加日

2015年7月26日

難易度

★★☆☆☆

オススメ度

★★★★★

結果

失敗

感想

お化け屋敷+リアル脱出ゲームの第1弾として始まったのがこの公演。

謎解き要素も勿論ありますが、それよりもお化け屋敷の方に力を入れているちょっと変わった公演。

非常に面白い試みだと思います。

脱出に失敗しといてなんですが、そこまで難易度は高くありませんでした。

現在は「隠れ鬼シリーズ」として、その第2弾であるある都市伝説からの脱出がアジトオブスクラップ浅草で行われています。

この会場の公演は、なかなか入れ替わらない長期公演のものが多いので、都市伝説からの脱出もまだしばらくやっているとは思うので、興味があれば是非。

お化け屋敷要素が強めのため、怖いのが苦手な方は………それでも楽しめると思います!

 

そして、実はこの日も3公演ハシゴをしました。

早速1敗!