ティッシュの裏側

映画や脱出ゲームの感想、うさぎのこととかを書いているブログです

第3新東京市からの脱出【脱出ゲーム感想】

あなたの作戦が、人類を救う。

公演名

第3新東京市からの脱出

f:id:aokubi_san:20190510210422j:plain

ストーリー

近未来の日本。謎の巨大生命体・使徒(しと)が首都・第3新東京市を襲い、

都市は壊滅的な被害を受けた。

あなたは人類を使徒から守る任務を持つ、特務機関NERV(ネルフ)の職員。

なんとかして使徒を倒し、全市民を無事に生きてここから脱出させなければならない。

しかし、使徒の弱点や都市からの脱出方法は様々な謎に包まれている。

NERVの秘密兵器・エヴァンゲリオン初号機にはパイロットの碇シンジ

零号機には綾波レイが搭乗している。

彼らに適切な指示を与えることができれば、希望は残されている。

エヴァンゲリオンの活動限界は60分。

ひとつ選択を間違えると、人類の未来は無い。

あなたは制限時間内にすべての謎を解き明かし、勝利の糸口を見つけ、

第3新東京市を、そして人類を救うことは出来るのだろうか。

タイプ

ホール型

チーム人数

6人

参加会場

東京汐留日テレホール

参加日

2015年7月26日

難易度

★★★☆☆

オススメ度

★☆☆☆☆

結果

失敗

感想

エヴァンゲリオンとのコラボ第3弾。

エヴァと言えば私的にはテレビ東京なんですが、新劇場版は日テレ系列なんですよね。

なので、公演も日テレホールで行われました。

詳細は伏せますが、最後の大謎がなぁ…

当時はまだ珍しかったタブレットを使用した公演だったのですが、解説を聞いても「うーん…」と思ってしまう内容でした。

 

3公演ハシゴ、早くも2敗…